適当なこと

ブログを書くとき、なんて書こう?と考えに考えた結果、そのままおざなりになる事がしばしばなので、考える事を放棄する3:39。

 

自己紹介。20歳 ホステス(格好良く言わせてね)

 

これ以上の説明は特にないので、仕事について書こうと思う。

 

今日も今日とて出勤。この仕事を始めてから9ヶ月が経とうとしている。本当にあっという間だ。

前職を辞めてから2ヶ月もの間ニートを堪能した。さすがに貯金が底を尽き、ニート脳だった私は、短時間でそれなりのお給料を支払われる仕事………と考えに考えた結果、夜の世界に飛び込む事にした。

 

学生時代の同級生は「お前が!?」と驚くだろう。だって私も驚いているもの。ほんと、お前が?だよねって。

 

今となっては笑って仕事をこなしているけれど、最初の頃は毎日が「初めまして」の連続で戸惑った。日常生活において「初めまして」って、なかなか言わない。人間関係、ファーストコンタクトが一番大切なのだが、右も左も分からない私がお客様に愛想を振りまくのなんて難儀なもので、冷や汗が止まらなくなることもしばしば。

 

それでも現在まで続いているのは、私は人が好きで、私という人間を記憶してもらいたい気持ちが大きいからだ。きっとこれは私の幼少期に関係しているんだろうな、と思う。この話はまた今度。

 

とても眠くなってきたので今日はここまでにしておこう。だってもう4時だもの。無理は禁物。みんな、明日も適度に生きようね。